081832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ

元・スターサンドプライベートビーチ

遥かなる古代から未知なるジャングルを受け継ぐ、指折り数える楽園であり、Guamの最北端にある米軍アンダーソン基地の【スターサンドプライベートビーチ】を覚えているでしょうか?
ここは500年前に古代チャモロ人が住み始め、500年前にはマゼランが村を作り、100年前にはヤシ油を求めてヨーロッパ商人が往来した黄金の地でもありました。ランチ後、ジャングルへのミニネイチャーツアーがあり、チャモロ文化を思い起こせる特別な空間でしたね。華やかな観光地タモンエリアとは違って、ここだけ時間が止まったようなスローな、静寂な雰囲気ががとても大好きでした。
Guam風ライン
突然の悲劇がニューヨークを襲い、全世界を震撼させた【9・11事件】によって一時閉鎖となったが今となっては再開のメドもなく、【ファイファイパウダーサンドビーチ】に移ろい、やがて忘れ去られてしまう幻の秘境となってしまいました。

みなしゃんも今でも大切に持っていると思いますがあの記念写真($15の...)を眺めては蜃気楼のように【スターサンド】での楽しかった思い出が浮かんできては次第に一粒の涙が頬を伝ってきます。本当に素晴らしいヒトトキでした、あのビーチの砂を見ました?なんと星型なんですよ。勝手ながらGuamの思い出として、一握りほどビンに詰めて持って帰ってしまいました。今でもかけがえのないGuamの形ある思い出の1つデス。あと、バイキング式のランチ後のポリネシアンダンスショーを覚えているでしょうか?OPツアーのポリネシアンショーとは華やかさはちとかけるものがあってもあんなに裏表のないフレンドリーなスタッフはGuam中どこを探してもこれ以上の人柄のヒトはいないと思います。当時、記念写真はブルーの台紙に2枚の写真、内【Two Lovers Point】【Tumon Bay Sunset】のイラストだったんだけど今となってはセピア調に移ろい、色あせてきました。月日の流れを感じます。当時、ポリネシアンダンスショーを撮影したビデオテープ(1時間弱)がもう超プレミアム級の思い出デス。

【元・スターサンドプライベートビーチ】リンクにて、あの頃の思い出が鮮明によみがえってきます。
楽しかったねぇ・:*:・(*  ̄)。。oO『ジェフさん、ケンさん、リュウくん、クリスくん、たっちゃん、レイくん、りえちゃん...』

後日、【スターサンド】の画像をアップしますね(*- -)(*_ _)ペコッ。

from:カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ【ビリア】ペタッ


© Rakuten Group, Inc.